"Loading..."

Topics

京都市立芸術大学とコラボ
「外国人向けゲストハウスーデザイン提案プロジェクト」

株式会社GLOBAL NETWORKの宿泊施設運営部門は、平成29年度から京都市立芸術大学の美術学部デザイン科とのコラボレーションによる「外国人向けゲストハウスーデザイン提案プロジェクト」を展開しています。弊社が運営する予定の宿泊施設のデザインを学生達から提案してもらい、優秀な提案については実際に施工する建物のデザインの一部として採用いたします。

このプロジェクトを通して、弊社のモットーである「京都、そして日本と世界を結ぶ懸け橋に」を学生達と一緒に体現していきたいと考えています。京都の優秀で才能を持っている学生が世界に飛び出すお手伝いができたら、学生達に実社会での活躍の機会や場所を提供できたら、そして我々も学生達に刺激を受けながら、何十年先も海外からのお客様が集まってくれるような宿泊施設を作りたい、という熱い思いで取り組んでいます。学生と企業のコラボレーション、我々も今までにない新しい物を作り上げ、世の中に送りだしたいと意気込んでいます。

4月11日に学生への説明会をしました。学生に京都宿泊業界の取り巻く現状、市場の説明をしながら、二つの宿泊施設を案内しました。

6月7日に京都市立芸術大学にて中間発表がありました。学生たちの熱いプレゼンテーションが展開されました。

最終発表は7月19日です。またHP上で様子をアップします。

Related Articles

「外国人向けゲストハウスーデザイン提案プロジェクト」
町家をテーマに発表会を開催

去る2018年1月9日に、株式会社GLOBAL NETWORKの宿泊施設運営部門と京都市立芸術大学の美術学部デザイン科環境デザイン専攻とのコラボレーションによる「外国人向けゲストハウスーデザイン提案プロジェクト」の発表会が芸大キャンパスで開催されました。

Read More

熊本食材のお昼ごはんと地元生産者による展示販売・商談会「熊本食堂」を開催

来る、11月11日(土)、12日(日)の2日間「熊本食堂」が、今年もSeibido Inn(http://www.kyoto-seibidoinn.com/)にて開催されます。当日は弊社スタッフもボランティアとして参加します。

Read More

「外国人向けゲストハウスーデザイン提案プロジェクト」最終発表会を開催

去る7月19日に、株式会社GLOBAL NETWORKの宿泊施設運営部門と京都市立芸術大学の美術学部デザイン科環境デザイン専攻とのコラボレーションによる「外国人向けゲストハウスーデザイン提案プロジェクト」の最終発表会が芸大キャンパスで開催されました。

Read More